Illustration : よよ

こんにちベリー!

主な更新情報

2016/06/10
当落発表により、頒布予定を更新。
2016/06/05
当落発表日との関連で、参加締切目安を繰り下げ。
2016/02/02
参加締切目安の曜日、原稿締切の日付の誤記を訂正。
2016/02/01
詳細を反映したページとして作成。

内容

来たるコミケに向けて、AGC38の、全年齢向けのアンソロジー合同誌を作りたく考えております。

原稿は、漫画、イラスト、小説、レポート/考察、創作品の撮影物など、1ページから受付します。
お時間ともご相談のうえ、やりやすいものをご選択いただければと思います。

今回の参考テーマはこちらです。

全年齢向けの内容でお願いします。
『私達が許されているのは萌え〜までなのよ!エロはダメなのよ!』 from LBR

その他のNG例 【ご一読ください】

AGC38の担当者や声優さんが読まれる可能性も、忘れずご想定ください^^

ヒヨリオンは宣伝上の表現ですので、原稿にはかかないでください。←
『ネネ君、パンドーラ・デバイスの解放だ!』なんてネタも、脳内完結でお願い致します≧▽≦

募集要項

1. 本文原稿

サイズ: 188mm x 263mm (B5原寸 + 断ち切り分の上下左右3mmの余白)
解像度: 600dpi
モード: グレースケール / 白黒2値

ファイル形式: PSD / BMP / Word
Excel、PowerPointも可です(受領後、最終的にPDF変換します)。
⇒ Office2007の保存形式であると一番嬉しいです。
上記以外を希望されます方はご相談ください。

小説・テキスト主体の場合は、182mm * 257mm(B5原寸)サイズで構いません。→ その他の補足

・作品中にお名前(ハンドルネーム)を入れなくても構いません。目次、裏表紙あたりにまとめて記載の予定です。
・あとがきを長目に書きたい、イラストと一緒にしたいなどの場合は、1ページ分の原稿として作成してください。

2. コメント 〜AGC38で見てみたい、こんなユニット/誰々のソロ曲〜 or あとがき

巻末に載せるようなものとして、原稿をいただきました方にお願いしたく思います。
何件かご意見をいただき、普通のあとがきとされても大丈夫です。
ソロ曲の方は、メンバー名の他に、内容の補足や説明もあるとより嬉しいです。
ユニットの方も同様ながら、コンセプトのようなものが伝わればメンバー名なしという表現でも構いません。
また、既にありそうなメンバーの組み合わせに、こんな感じのやつもやって欲しい的なものなども大丈夫です。
テキストの形で、メールに添付または本文欄に書いてください(現状可能な方はTwitterのDMでも構いません)。
こちらでレイアウトを調整して掲載とさせていただきます。
※ 提出は非必須としますが、よろしければ原稿と合わせてお願い致します。

3. 表紙原稿

こちらも募集します!カラー、モノクロ不問。
(本文原稿と条件が多少異なったり、裏表紙と関連したお話などもありますので)
主宰側まで是非ご連絡ください。

提出方法

メール添付 / ファイルストレージ など
お互いでスムーズに受渡しができれば良いので、ご都合の良いものから順にご希望ください。
ファイルストレージ以外に、個人サイトなど『アップしたのでここから拾って』のような形も可です。
※ 受取側であらたに登録が必要となるようなものはご遠慮ください。

右ページ、左ページの配置希望があるような場合はお知らせください。

アナログ(紙原稿)も可です。作成前にご相談ください。
複数ページの場合、ページ順が分かるような形にしてください。

参加受付

以下1.〜9.について、主宰側までご連絡ください。
1.2.のみ最初の段階で必須とします。残りは追ってご連絡という形で構いません。
6.〜8.は、お持ちで公開希望の場合のみで構いません。Membersにも反映の予定です。
(以前にご参加の方は、その時の情報をスライド掲載とする場合があります。)
後からの変更も可です。その際はご連絡ください。

1. お名前(ハンドルネーム可):
2. ページ数(大体でも可):
3. 原稿ジャンル(漫画、イラスト、小説など):
4. ファイル形式:
5. 提出方法:
6. twitterID:
7. PixivID:
8. 個人サイト・ブログ:
9. その他ご質問・ご相談など(ありましたら):

参加締切目安 2016年06月10日(金)15日(水)
※ この日を経過しても、ご希望でしたら受付の方向で検討します。その際はご相談ください。

原稿締切

原稿締切 2016年06月25日(土) 当日中
『もうちょっと希望』などは、事前にご相談ください。

原稿が完成しましたらご連絡ください。提出方法を再確認のうえ、順次受領します。
簡単にチェックをさせていただき、OKの旨か、確認点などを、追って連絡します。

原稿料や報酬

実際にお出しするのは難しいと思われますので、作成誌1冊分のご提供とさせてください。

頒布予定

B5サイズ / 本文モノクロ / 印刷所製本

コミックマーケット90 2 or 3日目 2016年08月13日(土) or 14日(日) ※委託頒布を予定

サークル申込が当選の場合、上記となります(当落は06月当初発表の見込)。
当落不問で本は作る方向です。落選により、委託で置かせていただけるというお優しい方は、お手数ですがご連絡ください…

その他

途中で、原稿内容、進行状況、参加受付の項目などを確認させていただく場合もあります。

原稿の一部を、内容イメージの紹介用として使用させていただく場合もあります。
本意でない場合はご連絡ください。

いただきました原稿は返却致しません。

参考

クリスマスマイル - 2015冬コミ(C89) 前回作品

AGC38 - Wikipedia

AGC38ちゃんねる - ニコニコチャンネル

主宰より

今回も、これまでにAGC38合同誌を経験された方は勿論、同人誌をやる機会や誘われる機会がなかったという方なども、AGC38が好きであれば乗っていただければと思います。

他所様の原稿がある方も、1ページでも大丈夫ですので、こちらでも是非!

また、主宰レベルで宜しければ、初めてという方へのアドバイスだったり、ネタに困ったなんて場合の相談に乗ったりもできればと思います。

6月以降に時間がとれるか分からないという方も、最初の宣伝から3月、4月、5月が丸々ありますので、早い時期から時間がとれるところを狙って行くと良いのではないかと^^

皆様、よろしくお願い致します。

このページの作りが毎度アレなのも多目に見ていただければ幸いです。

ページ先頭へ

> 作品ご案内ページへ

閉じる


inserted by FC2 system