過去の原稿チェック時やお問い合わせの内容からの、NG例を記載させていただきます。
 なお、これらに該当しなければ何でもOKというものではありません。
あくまで、現在までの経緯からの『これはご勘弁ください』といった内容のものですが、参考にしていただければ幸いです m(_ _)m
そんなのあったか?と思われるかも知れませんが、結果的に弾かれた例ばかりですので…^^;

 

未成年禁止行為(飲酒、喫煙など)、無免許運転、スキャンダル行為。

下着が露見する表現。

(ニュースにあがるレベルの)詐欺行為、テロ要素のある表現。

公式画からの拝借以外にも、自作ながら精巧すぎて拝借とも疑われうるような画も、NGになりえます。

グラフィグ、ペーパークラフトの図面。
「本誌に刃を入れる」または「本誌のコピーが発生する」(ことの励行とも解釈されうる)ことを望まない意向です。
とはいえ『特典用として別紙で…』なんて話でしたら歓迎ですので、そのような際はご相談ください。

他作品のキャラは出したら駄目?
モブ、チョイ役、シルエット程度といった、目立たず、問題にもならない範囲に留めていただけましたら可です。
AGC38の本であること、個人誌ではなく合同誌というところで、ご理解いただけましたら幸いです。

 

また、AGC38の二次創作ガイドラインについては、公式サイトの参照が不可の様子でもありますが、以下あたりはNGでお願い致します m(_ _)m

AGC38キャラクターを用いての「殺人、非人道行為」、「人種、宗教的などの差別表現」、「第三者への誹謗中傷、侮辱行為」。

公式画・作品からそのまま拝借したと思われる画。

閉じる

inserted by FC2 system